

2016八重山諸島の旅 PARTⅤ(石垣島)

■2月12日(金)石垣島:曇り時々晴れ

今日は9:30石垣島バスターミナルからバスで『一周観光』です。
少し天気が心配です。

●竹富町役場

CIMG6944_convert_20160423110734.jpg
ホテルからターミナルビルへ行く途中に「竹富町役場」が有りました。
石垣島には「石垣市」しかないのでは?と思ってました。


●観音崎唐人墓

CIMG6946_convert_20160423112548.jpg
1852年、アメリカ行きの船中で暴動を起した中国人労働者380名が座礁により石垣島に上陸後、追っ手や病没等により犠牲者が出ました。このときの犠牲者らの霊を祀るために1971年にこの墓が建立されました。

CIMG6947_convert_20160423113405.jpg

CIMG6948_convert_20160423113622.jpg

CIMG6949_convert_20160423113744.jpg

CIMG6950_convert_20160423113910.jpg

CIMG6952_convert_20160423114207.jpg
見事な装飾が美しく、いかにも中国中華と言う感じでした。


●川平湾
昨年も見学しましたが、当日は強風、引き潮で、天気があまり良くなかったので、今年はいい天気なって良かったです!
CAM00791_convert_20160423115154.jpg
海も透明感があって、大変美しい~♪

CIMG6962_convert_20160423115614.jpg

CIMG6967_convert_20160423120356.jpg

●ポーザーおばさんの食卓(昼食)
石垣牛のハンバーグと地ビールが美味しく、サングラスしたシーサーも可愛くも、おかしかった!

CIMG6978_convert_20160423120918.jpg

CIMG6976.jpg
眼鏡をしているシーサー、こんな顔した人、いそうですね!
良く見ると、中学校時代の理科の先生に似てます…。


●米原ヤエヤマヤシ群落

ここも昨年のツーリング時には素通りした場所です。
CIMG6980.jpg
「ギランイヌビワ」の鬱蒼としたジャングルのような林を進みました。

CIMG6982_convert_20160424173745.jpg

CIMG6983_convert_20160424173949.jpg

CIMG6984_convert_20160424174127.jpg
向こうから『ジュラシック・パーク』の恐竜が(`<≡ガぅ~と出て来そうです。

CAM00807_convert_20160424175903.jpg
下から見上げると、空がヤシの葉で埋め尽くされているみたいでした。

CIMG6988_convert_20160424180312.jpg

CIMG6987.jpg
こんなにも近くで『ヤシの木』を見る事はなかったので、高さに驚き、且つ圧倒されました。

CIMG6989_convert_20160424180901.jpg


●玉取崎展望台

CIMG6994_convert_20160424181724.jpg
石垣島の東側の海を一望できる展望台

CIMG6993_convert_20160424182025.jpg
何だか…曇って来ちゃいました
去年は平久保岬からこの下の国道を走って来ました。


●石垣港

CIMG6998_convert_20160424182331.jpg
ホテル前には『山の様な』大型客船が西日を浴びて停泊してました。


●はなんまや(居酒屋)

CIMG7000_convert_20160424182557.jpg
石垣島 最後の夜 名残は惜しいが今夜が最後です。

CIMG7002_convert_20160424182852.jpg
(〃^∇^)ノ□ミ∇ヽ(゚∀゚*)

皆さん、また来るまで、お元気で(;∇;)/~~
 

■2月13日(土)石垣島:晴れ
●JAL機内0070 

CIMG7006_convert_20160424183323.jpg
石垣10:50発のJALで羽田(東京)へ帰ります。

CIMG7007.jpg
帰りはオリオンビールで、お疲れさまでした。

今回も無事にツーリングを終わる事ができました。

次はどこに行こうかな…!


 
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

55GATs

Author:55GATs
年齢56歳 男性 血液型O型 身長176㎝ 体重67.4㎏ 体脂肪率21.4% BMI21.8 内臓脂肪レベル7 体年齢41歳 未婚
某通信会社勤務 
趣味:①ロードスポーツサイクルでの全国縦断の旅。札幌~稚内を走破すれば「全国縦断達成」②1/144の戦車や飛行機スケールモデル造り。③読書(特に歴史時代小説)④映画観賞(但し、ホラー等の怖い、気持ち悪いのはダメ)⑤TV視聴:頭を使わない『白痴TV番組』等が多い。
⑥お酒は何でもOK(お付き合い程度)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
